2013年6月 8日 (土)

NIFTY

NIFTY

2012年11月 4日 (日)

1

2012年7月28日 (土)

ロンドン蚤の市「バローマーケット」

いよいよロンドンオリンピックが開幕しましたね!
イギリスの町中では、国旗がはためいていることでしょう。

さてさて、本日は土曜日なので、イギリス蚤の市のご紹介 ただここは、アンティークマーケットではなくて
食品専門のマーケット だから蚤の市という呼称は違っているのかな?

Img_214

案内の看板はウシの部位になってます
なんだか、おもしろ~い

Img_2127

行ったときは、女王陛下在位60周年記念で臨時休業の店がたくさん
でも、一部のガーデン式レストランの隅っこのほうとか
食料品やさんのウィンドウなどはみれました

保存食って、かわいい雑貨ディスプレーにもなっていいですよね

Img_2148

それでは暑くなりましたが
本日も楽しいオロンピック日和でありますように♪

http://calicoshop.com/

http://blog.calicoshop.com/

2012年7月16日 (月)

Yakittori

とり好きのオパールちゃん
本日も一心にカモを眺めています(バードウォッチング中)。
なに考えているのかな?

なんてったって、水漁犬(おべんとうの水了軒ではありませんよ)ですからね
多少コロコロしていても、オパールは血統書つきラブラドールレトリバー。
ハンティング・ドッグの本能、祖先の血がさわぐのでしょう!
(つくねにして、タレつけて食べたいとまでは思ってないでしょうが。。。)

ちなみに、オパちゃん飼い主Sさんも、トリ大好きで
ヘルシーだから、という理由で、トリ肉屋さんを愛好しています。
(焼き鳥のつくねとか、お好きです)

犬は飼い主に似るといいますから、
オパちゃんも食べたいのかな~。トリさん。

そして、最後は、やたらトリさんを見ながらニタニタ笑うオパちゃんのショット
今日は目を細めていますが、ほんとに幸運の竜「ファルコン」そっくり!

Yakitori3_4

本日も夏本番さながら蒸し暑いですが
連休最後の日、朝から幸運の竜オパールちゃんを見たあなたに
いいことが訪れまうように!

 にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ←大変励みになります!よろしかったらぽちっとお願いします♪
                   (にほんブログ村・ランキング参加中)

2012年7月15日 (日)

イングリッシュテディベア

本日より、イングリッシュテディベアの販売はじめました!
まずは、王道のメリーソート社の商品からご紹介
高級モヘアと、きっちりした縫製。大事にあつかってやれば本当に長持ちします。
子供が楽しむためだけではなく大人が飾って楽しむための品格あるぬいぐるみ
それが優れたテディベアなんですね

Alphabet2

〈幸運〉を意味する言葉を社名にしたメリーソート社は、
1930年紡績業から転身したW.ゴードン.ホームズ氏によって 現在も本社
のある、英国中西部の自然豊かなアイアンブリッジに ぬいぐるみメーカー
として誕生しました。自然遺産の残る美しい街です。

メリーソート社の優れた作品は巧みな技術と暖かい愛情でもって単なるぬいぐるみに留まらず、持つ人の大切な家族の一員として、あるいは良き友として愛され続けてきました。

その歴史と伝統を重んじながらも絶えず時代のニーズに応えた商品作りで
英国を 代表するぬいぐるみメーカーとして世界中で愛されています。

Kuma

ほんとうに、うっとりするくらい可愛い子たちです。
もともとテディベアは男の子のおもちゃ、人形が女の子のおもちゃとされてきたので
男性のかたでも、おすすめですよ!

一生の友達として、心和ませてくれるテディベア
この顔にビビッときたら、ぜひお買い求めください。

その他の商品一覧はコチラhttp://calicoshop.com/?mode=cate&cbid=1073107&csid=1

2012年7月 9日 (月)

» 続きを読む

2012年6月29日 (金)

パブはイギリスの文化と歴史の結晶!!!

Englishpub

» 続きを読む

2012年6月23日 (土)

英国ビンテージの魅力「ホーンジー」

さてさて、本日よりストークから、ロンドンへ戻ります。
ストークからロンドンへは、鉄道の早割で11ポンド(約1.430円)
通常料金が38ポンドだったから、ネット通販もびっくりの破格の71%オフ!
イギリスって、割引の好きな国なんですね~
そんなディスカウント大国イギリスが私もだいすきさ~

ロンドンに戻るのは夜の9時頃となりましたが、あたりはまだ明るく
静かな午後の町並みが、なんともいえず素敵でした。
お洒落な街並みと、普段使いのティーセットの写真

Ln1

ロンドンへ行くまでの飛行機の中、映画チャンネルでメリルストリーブ主演の
「マーガレットサッチャー鉄の女」をやっていたんですけどね
1970年代初頭の風俗を描写する再現シーンの中で出てきたティーカップのセットが
上記の「ホーンジー」社の20世紀を代表する名作「ヘアルーム」シリーズ。
残念ながらこの会社、惜しまれつつ会社は2000年に解散してしまい
もうアンティーク市などでしか購入できない品となってしまいました。

直線的な幾何学文様と、特殊な釉薬が織りなすコントラストが魅力的です。

今回人気のティーカップに、新しくコーヒーポットも新入荷しました。
インテリアとして、そのまま飾って頂いても素敵ですが
非常にしっかりとしたお品ですので、まだまだ現役として活躍してくれそうです。

http://calicoshop.com/

http://blog.calicoshop.com/

2012年6月17日 (日)

イギリスへバーレイの器を見に行きました

ストークの、バーレイ工場から。
ブルー&ホワイト、キャリコ柄や、アジアティックフェザンツ柄の
美しい陶器たちが微笑んでいます。

まだまだ日本では扱われることが少なく、ネット通販以外では手に入れることが難しい
バーレイ食器(ご購入の際はお買い得なキャリコショップでお求め下さいね♪)
こんなに、一度に大量に見かけたのは始めてです!!!
感激しましたね!!!

大昔は、「アフタヌーンティー」でも取り扱いがあったはずですが、時代の流れに乗って(アフタヌーンティーが、イギリスっぽくなくなりましたね)いつの間にか消えてしまいました。現在は百貨店の催事を別として、バーレイ食器をお店で見かけることはほとんどないですから
もう、うれしくってね!飛び上がってしまいましたよ!

B2_2

下の写真はティーパーティーセット
こんな素敵なバーレイの器たちで、お茶の時間を楽しめたら
素敵ですね!
コレクションとして、少しづつ揃えてゆくと素敵です。

B3_3

それでは梅雨の合間の本日
大阪は今のところ晴れ
本日も素敵な日曜日でありますように

****************

インテリア雑貨のキャリコより
ショップサイト http://calicoshop.com/
ブログサイト http://blog.calicoshop.com/